SSブログ

秋の魚満喫! [釣行記]

2017年10月9日(月)三浦より
3連休です。
2日間は所用で最終日のみの釣行です。

前夜準備はするも朝寝坊で出遅れました(^^;)

さて、浅場の様子を見てきましたがキタマクラ。
その後はマルソーダだらけでそそくさと退散。

沖目のポイントへ行くと先輩が既に爆ってます。
ここ↓ここ↓って言いながら竿曲がってます。

急いで準備しているとタモに鯛が収まってました。

また大騒ぎの声が聞こえみてみると今度はイナダ
らしい。

出遅れスタートでしたが開始直後からこちらもイナ
ダの入れ掛かり。

そうこうしていると今度はかなりいい手応え!
ライン出る出る!
慎重にやり取りして見えてきたのはなんと本メジ♪
数年振りに対面です♪

その後はまたイナダ連発しやがて沈黙。

浅場へ移動して鯛狙い。
暫くして連発するも今度はソーダ!
ヒラソーダですが小振りなのでリリース。
これが入れ掛りになるも良型が掛かり取り込み
失敗してライン切れ。
直ぐに同サイズが来てキープ出来たのですが
ここでもイナダ登場で終了です。

鯛はいよいよ秋の量産の気配を感じましたがソーダ
やサバフグに阻まれるのでそれ次第かな。

持ち帰りは
171009-01.JPG

釣れた魚自体はメジ、イナダ、鯛、サバ、ヒラソーダ、
マルソーダ、小ムツなどと秋らしく賑やかになって来ま
した!

まずはマグロのお刺身!
171009-02.JPG
流石に王道。昨年友人から戴いた20kg級のキハダには
敵いませんがマグロはやっぱりマグロ♪

カマ焼き
171009-03.JPG

鯛は大好きな塩焼き
171009-04.JPG
ガスオーブンで焼くと抜群の美味さ♪

ヒラソーダの刺身
171009-05.JPG

ヒラソーダの漬け
171009-06.JPG

次回は今度こそ将軍様が登場しそうです!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

潮動かず?2017秋・将軍様遂に出陣! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。