SSブログ

久々に怪物登場! [釣行記]

2017年9月9日(土)三浦より
最近マグロで盛り上がってるので一度位は行ってみようと
思ってましたが前夜までの風予報で行けそうだけど不安
もあり仕掛けは持たず家を出ました.。
ところが海に出て見れば問題無かったので残念!

間違いなく凪な日にトライすることにします(^_^;)

さて、いよいよ秋ですが海の中は季節変りしたのかいなか?

まずはイサキ、鯵を狙ってみました。
当たりが無い(^_^;)

コマセが効き出すとイナダとマルソーダだらけです!

転々と移動しましたがその内に潮がかっ飛び始めてしまい
釣りにくい。

ここで一旦タイラバ巻き巻き!
当たりあり??
上手く掛かるととてつもなく強い!
糸が止まらない上に速い潮でラインが危ない(^_^;)

操船でフォローしながら根ズレ回避し漸く浮上してきたのは
久々の怪物クラス!
170909-01.JPG
歴代2位となる74cm/5kg

時合いとみて直ぐ様再開しまずまずのチダイ、ホウボウが
連続し、その後はサバフグが現れて終了!

まだ9:15ですが積んできたクーラーに魚が入らないので(^_^;)
車に積んできたデカ目のクーラーに折り曲げて何とか収納!170909-02.JPG
しっぽの先は入りきらず出てました(笑)

味の方はいかに?
170909-03.JPG
握りにしたり、漬けにしたり。
カルパッチョ!
170909-06.JPG
これはあり!

170909-05.JPG
ハラミはオーブン焼き
ニンニクとオリーブオイルが見事にフォロー♪

カマ焼きは脂ありでした。
画像は無し。

170909-07.JPG
宇和島風鯛めし
170909-08.JPG


さて、次回は将軍様が登場です!
コマセ五目になると思います(^^)/
後ご期待!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

BREEZE

おおっ!
このサイズですと楽しいですよね~。
タイラバですとリーダー何号なんですか?
細リーダーだとやり取り緊張ものですね!

しかし、モンスターに隠れて虐待サイズもしっかりキープしてる所が帆瀬丸さんらしい(笑)

コメントから想像すると、やはり大型は美味しくなかったみたいで・・・(笑)

by BREEZE (2017-09-13 08:47) 

帆瀬丸

BREEZEさん、いい引きでしたよ[るんるん]
リーダーは4号くらいかな。
虐待サイズはBREEZEさん基準でしょ!
チダイは33くらいだからりっぱな美味サイズですよ[ぴかぴか(新しい)]普段の真鯛も30前後はレギュラーサイズでこれから数釣り期待大です!
デカ目は食べ頃サイズより味は劣り気味ですがカミさんの料理で美味しく戴けます[るんるん]
食べ方によってはこの方が美味しい場合も有るので[ウッシッシ]

by 帆瀬丸 (2017-09-13 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風明けの影響無し!潮動かず? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。