SSブログ

台風明けの影響無し! [釣行記]

2018年9月3日(日)三浦より
大きな台風が太平洋沖を通り過ぎた直後でウネリが
心配でしたが北向きの風が幸いしてか普段と変わら
ぬ海でした!

前回、前々回と不完全燃焼中(^_^;)

そろそろ始まる秋の魚探しです(笑)

まずはイサキからでしたがウリンボサイズのみでした。

塩焼きサイズの鯛なら数が楽しめる筈ですがとんなものか?

あれだけ居たサバですが、たまにくらいになりましたね。
まだ居ますけど!

そして、遂にやつが来ました。
サバ~ブグ~(^^;)

暫くして先輩がやって来ました。
カマスが沢山釣れてるらしい!

近くで本カツオまで釣って来ました!
マグロ船も来てたらしいのでもう少し沖は賑わってました。


場所移動してまずまずの平ソーダをゲット♪
昨年は秋は小型ばかりでしたが今年は期待出来そうな感じ。

その後はイナダだらけです!
入れ掛かるのでサイズUPしたものだけ生簀へ。

きりがないので今度はタイラバにします。

カサゴ1

その後はまたイナダが食って来ます(^_^;)

場所変えしてまたコマセに戻すもまたイナダ(^_^;)

点々としながら最後にやっと本命塩焼きサイズをゲットして
調査終了!

170903-01.JPG
各1だけ持ち帰り!

お刺身
170903-02.JPG
平ソーダは期待通り♪

平ソーダの漬け
170903-03.JPG
ご飯に最高♪

イナダは一番大きいの選んで持ち帰りましたが刺身は今一つ(^_^;)

170903-04.JPG
照り焼きなら食べれます!

カサゴは煮付け♪
170903-05.JPG

鯛は塩焼きにして身をご飯に載せます♪
170903-06.JPG
これが美味い!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

BREEZE

あれ?前回のあの鯛を釣ったら、虐待サイズは放流かと思ってましたが(笑)

もしかしたら帆瀬丸さんは鯛中毒なんですか?鯛以外旨いと感じられないとか(汗)
でしたら、是非治療しましょう!違う魚を狙い、食べる!
by BREEZE (2017-09-06 20:29) 

帆瀬丸

BREEZEさん、何を今更(笑)
鯛メインで多彩な魚は釣れますし、私の船は皆さんより小さく動力も無いので近場メインが必然ですからね(^_^;)
海の状態が悪くなければ今話題のマグロやカツオやってみたいとは思っています[るんるん]
by 帆瀬丸 (2017-09-07 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。