SSブログ

切り替えて成功♪ [釣行記]

2017年8月11日(金)三浦より
お盆休み突入!
今回の休み、浮かべるのは1日のみ。

盆にお客様が大勢集まるので振舞えるものを
釣ろう!

朝は若干雨が残るも風は弱め、うねりも無く
朝一と昼前の時合いに期待大な日でした。

潮は意外と早い。
コマセから開始するも当たり無く餌取りの活性は
高い感じ。

仕掛けが壊されるので釣り物を変更!

まずサビキで小あじ、鰯を確保して泳がせてみよう。

しかし、ベラ、ネブツダイばかりで大苦戦。

ウルメ1のみ(--;)

泳がせも諦めて場所を大きく変えコマセ再開。

サバーだらけでここでも仕掛けを直ぐに壊されます。
良いサイズも混じりますが効率悪いので場所移動。

ちょっと深目の場所へ入るも今度はマルソーダだらけ。

仕掛けもまたグチャグチャに(ーー;)

夏の海に翻弄されます。

ここでタイラバやってみることに。

3投目、ゴゴゴゴ、と当たりが来てガツンガツンに!

大きく合わせると来ました♪

結構引きます!
170811-01.JPG
久々の本命60級登場(^^)/

三浦タイラバの本命初物♪

タイラバでは掛かる魚はデカイと聞いてますが本当ですね♪

その後は当たり頻繁にありましたがキダイのみでしたが
嬉しい1本!

これで十分です♪

海上で釣り仲間のWさんが新艇で登場!
170811-02.JPG
かっこいい船、羨ましいなぁ~

170811-03.jpg
写真戴きました!

170811-04.JPG
本日の1本!

170811-05.JPG
この時期でこのサイズでも十分美味しい♪

カマもいけます!
170811-06.JPG

13日に熟成したお刺身を振舞ってミッション無事に完了♪

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

BREEZE

いい鯛じゃないですか~。
いつもこれ級を釣ってください!

タイラバのダイレクトな釣りでしたら病みつきになるんじゃないですか?
私の釣った大型は全く不味かったですが個体差だったのか??
by BREEZE (2017-08-20 12:43) 

帆瀬丸

BREEZEさん、痺れましたよ[るんるん]
この時期は青物がうるさいので良い選択だったかな[ぴかぴか(新しい)]
味は流石に食べ頃サイズよりは劣りますが十分美味しい魚でしたよ[わーい(嬉しい顔)]
いつもキンメを食べてる方には物足りないのかも知れませんね(笑)
by 帆瀬丸 (2017-08-21 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。