SSブログ

暑くなる前に! [釣行記]

2017年8月5日(土)三浦より
台風のウネリがどの程度来ているのか?
心配しましたが全く問題無い、略凪の海でした!
170805-01.JPG

今日はお祝い事用に鯛が1枚必要なのですが、夜はカミさん
友人夫妻と沖縄料理を食べに行く予定!

午前中、暑くなる前に勝負をつけなければ!

最初のポイントは餌取りだらけ(^_^;)
次のポイントはサバーランド(爆)

途中ワカシが来ましたので初物として1本キープ!

後は手が痛くなる程サバだらけです!

鯛と勘違いする様な奴も居たりで慎重に取り込む私(爆)

そんな中、やっと本命!
今回は焼物サイズが必要だったので狙い通り(笑)

欲張って次も狙いますがサバしか釣れない(^^;)
丁度仕掛がぐっちゃぐっちゃになったところでとっとと終了です!

170805-02.JPG

帰宅後はシャワー浴びて即昼寝(笑)

夜は予定通りお出掛けして楽しい宴でした!
沖縄ならではの料理堪能。
全ての料理写真は撮れなかったのですが
170805-03.JPG
お刺身、沖縄の魚でした。
キハダが目立ちますけど注目はイラブチャー(アオブダイの仲間みたいなやつ)
酢味噌和え、さっぱりしていて中々美味しかったです!

170805-04.JPG
海葡萄のサラダは食感がいい♪

170805-05.JPG
飛んじゃいますが締めにグリーンカレーのそーきそば!

170805-06.JPG
そして普通のそーきそば!

どちらも美味しかったです。

常連客の中に三線の使い手が来ていて沖縄にちなんだ曲を
弾いて貰いました。
皆で歌って楽しかったですね~♪

近所にこんないいお店があるとは知りませんでした(^_^;)
また来たいと思います!

翌日夜は無事に尾頭付きの鯛の塩焼き!提供完了です(^^)v


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

トモゾー

ミッションも果たして、昼寝して沖縄料理ですか!いい暮らししてまんがな~(^_^)
自分沖縄料理は食ったことがないから興味ありますよ[るんるん]
by トモゾー (2017-08-10 10:48) 

帆瀬丸

トモゾーさん、夏の海です!
毎日暑いですね(^_^;)
浮かべば海風が心地好い時もあります(笑)
沖縄料理、流行りなのか探すと結構あったりしますよ!
個性的なイメージがあったのですがどの品もバランスよくて試す価値ありです[ぴかぴか(新しい)]
by 帆瀬丸 (2017-08-10 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。