SSブログ

将軍様、いよいよ2018年春の出陣! [釣行記]

2018年4月19日(木)三浦より
将軍様、いよいよ春の出陣です!
本命は腹パンメジナなんだそうです!
前回の調査で鯛も含めて今がチャンスの時。
なので今日は二人でサボリーマン(笑)
風が上がる心配もあるので朝一番から出陣!

しかし、バチが当たったのかあれ程魚が居た筈なのに
全く釣れません(^_^;)

餌さ取りだらけで私がウマズラ1
それきり…

場所変えても同じ(^_^;)

まずい・・・(-。-;)

このままでは切腹に(爆)
イライラ感ゾクゾク(^_^;)

また朝一番の場所へ戻り暫くして漸く私に鯛が来た♪
ここからスイッチON!
鯛も将軍様本命のメジナも乱舞開始です(^^)/

そして、
来たぁ~と雄叫びと共に竿曲がってますね~♪
180419-01.JPG
楽しそう\(^^)/

将軍様最初の獲物は?
180419-02.JPG
将軍様本命のメジナ♪

二人で同時にヒットしたり船上は大騒ぎ(笑)
風が上がり早めに店仕舞いしましたが大満足との
お言葉でした(^^;)
180419-03.JPG
魚は全て献上しました!
180419-04.JPG


私の車の中に将軍お気に入りの極鋭とムーチング
ロッドの二本が出て来ました!

これはもしかして私への褒美でしょうかね?

そして
将軍家の食卓より
180419-05.jpg
鯛とメジナのお刺身、ウマズラ味噌汁、メジナマヨネーズ焼き
メジナカルパッチョ、鯛とメジナの皮醤油バター煮

180419-06.jpg
真鯛あら煮、メジナのソテー、メジナの白子ポン酢とホイル焼き
と、鯛飯

しかし豪華だなぁ~♪
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

将軍

先日はどうもありがとうございました!
竿は献上ではないですよ
純粋に忘れました(笑)
次回釣行まで預かって下さい
その時はドラグが出るような、魚を釣らせて下さい
by 将軍 (2018-04-30 19:57) 

帆瀬丸

将軍様、釣れて良かった(^_^;)
GW後半は天気駄目そうです!
明日までか!
サボリーマンするなら明日かな(^_^;)
因みにGW初日、メジナは更に大きいサイズが乱舞してますよ[ウッシッシ]
by 帆瀬丸 (2018-05-01 12:13) 

BREEZE

う~ん、虐待サイズが多数ですね・・・

タイラバで大きいの狙って下さい!

そのサイズですとドラグ出るんですか??
by BREEZE (2018-05-05 12:35) 

帆瀬丸

BREEZEさん、小金よりはでかいと思いますよ!
引きも強いし[るんるん]
ドラグは個体差有りまして中には派手なのも居て掛けた直後ならドラグでます!
大物狙いはたまにで良いです!
このクラスメインでたま~にデカイのが掛かればスリリング度も高いので止められない楽しさがあります[るんるん]季節ごとに何が釣れるのか、
いろいろ試行錯誤してライトタックルでの駆け引き、取り込みまでのカテゴリー、このスタイルは最高に面白いですから[ウッシッシ]
by 帆瀬丸 (2018-05-07 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。