SSブログ

台風明け! [釣行記]

2017年10月27日(金)三浦より
このところ連続悪天候の週末でなかなか出れず。
今週明けも台風、今回はかなり大きな台風でしたので
被害状況も確認すべく、そして週末はまた台風です。
ここはもう平日出動です!

平日なのに朝から釣友にバッタリと遭遇!
他にも知り合いのカヤッカーとも遭遇!
考えることは皆同じですね(笑)

出航地は幸い無事でした!
いろいろあった様子ですが前日までに復旧済みでした。
今回は高潮も重なって猛烈な波も押し寄せかなり危な
かったとのことで話を聞いてゾッとしましたが10年前の
被害にまでは至らずとのことでホッとしました。

近隣の遊漁船も多く出ておりましたのでどこも被害は
最小限になった様ですね。

ということで準備して釣りへ向かいます。

最初のポイントは餌取りだらけ。その後ソーダ乱舞で
撤退(^^;)

沖目ポイントで広島カープの様な【サバヒラマル】
の連打!
そして4番バッターはナイスサイズのカンパチ♪

その後は小型1、以降はイナダの集中攻撃。
2本だけキープ。
171027-01.JPG

青物はもう十分なので赤い魚狙いへ。
しかし3時間当たりは殆ど無し。
台風で底荒れしたのか?
水面にペンペンが集まってしまい入れ食い。
手に負えず終了しました。
171027-02.JPG

待望のカンパチはお刺身!
イナダも少々。
171027-03.JPG

カンパチのカマ焼き
171027-04.JPG

カンパチの漬け
171027-05.JPG

カンパチの握り
171027-06.JPG

久々の獲物なのでまだまだ楽しみが続く!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

BREEZE

そのショゴは私がリリースしたものでは??笑

カンパチってコマセで釣れるとはしりませんでした。
カンパチは泳がせ、ジグでしたか釣った実績ないので驚きです。

カンパチは小さくても旨いですからいいですね♪
by BREEZE (2017-11-04 12:45) 

帆瀬丸

BREEZEさん、今福島より
あのサイズでもショゴと呼ばれちゃいますか(^_^;)
コマセ、テンヤ、ジグとそこに来てくれれば釣れますね!
底へ底へとかなり強く引く魚なので釣って良し、食べて良しの素晴らしい獲物です[るんるん]
by 帆瀬丸 (2017-11-05 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。