SSブログ

桜満開!でも海の中は? [釣行記]

2018年3月28日(水)三浦より
桜も満開ですね。
180328-01.JPG

期末を迎え無事に期日までの仕事もこなしてあまりに余った有給休暇を
1日消化する事に!

朝からコマセをバシバシ撒いて桜鯛爆発狙いましたが全くの空振り(^_^;)
メジナも釣れない!

時間も進み気合い入れ直して大きくシャクリいれたら竿が根元からボッキリ(泣)
心も折れました( ;∀;)

一端諦めて鯵に走るも1匹釣れたら何処からか遊漁船が来て追い出され鯵終了(^_^;)

再び鯛狙うもここでは何故か本当の虐待サイズのオンパレード(^_^;)

終了間際に反応へぶつけると、ここでやっと魚が掛かりました!
今にも生まれそうな超腹パンメジナ入れ掛り♪
180328-02.JPG
まずまずサイズも出ました!
食べる分だけキープして終了!
180328-03.JPG
180328-04.JPG
見事な卵と白子でしたよ!
180328-05.JPG
そのためメジナ刺身は味気ないのでカルパッチョ! 
180328-06.JPG
鯵はなめろう風たたき


土曜日はみなとみらいでお花見&工場夜景のナイトクルーズへ!
180331-01.JPG
180331-02.JPG
180331-03.JPG
180331-04.JPG
180331-05.JPG
見応えありました♪

日曜日はビュービューで海には出れず、折れた竿の修理。
じっくりやって超頑丈になりました(笑)

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

BREEZE

毎年度末、しっかり休み取ってますね~。羨ましい!

今年の相模湾は今一盛り上がりませんね。
水温が先日は14~16度くらいですが、私の前の魚探は水温計ついてなかったので関係わかりませんが、低いせい?高い?

黒潮の蛇行のせいですかね??
by BREEZE (2018-04-06 12:27) 

帆瀬丸

BREEZEさん、有給休暇毎回捨てますから最後くらい使わせて貰いますよ!
潮も天気も駄目続きですね(^_^;)
水温も悪くないと思うのですがメジナは例年通り乗っ込み始まってますからね。魚の活性化時間が短いんでしょうかね。
明日は出れませんから車持ち込みますので1年点検宜しくお願い致しますm(_ _)m
by 帆瀬丸 (2018-04-06 18:50) 

トモゾー

メジナ、食べる分だけ釣れるって魅力的ですよね。見るからに腹デップりで旨そうじゃん[ぴかぴか(新しい)]最近色々釣りものが増えてなにやろうか悩みますよ。ただこの4月から土日釣りになるから思うように行けなくなりそうでね(^_^;)
by トモゾー (2018-04-07 09:50) 

帆瀬丸

トモゾーさん、そちらいい竿に入魂してる時にこちらはボッキリ(^_^;)
アカムツも予定通り釣れて駿河の海は順調そうで何よりですね!
メジナは祭が始まると真っ白な魚体になり表層まで棚も上り指が糸で切れます(笑)
腹パン美味いです[るんるん]
土日休みとは!
何時でもゲストに[ほっとした顔][指でOK]
by 帆瀬丸 (2018-04-07 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。