SSブログ

乗っ込み! [釣行記]

2018年3月18日(日)三浦より
さて、本日は昼前から風が上がる予報!
早ければ10:00ころからかもしれない。
なので今回も風が吹いてもすぐ戻れる場所で開始です!

潮が結構早い(^_^;)
しかし1投目から即当たり!
メジナでした。
続いてまたメジナ!
しばらく入れ食いです。
釣りながら1枚だけ残しの入れ替えです。
1時間程で当たり止る。

静かになった直後に一際強い当たり♪
1.8キロ真鯛(^^)/
その後は潮が早すぎて釣りにならず。

10時前には諦めて鯛場探索。
先週は全く駄目でしたがそろそろ桜も咲くので果たして?

中々釣れませんでしたが誘いを繰り返してレギュラーサイズの
32、3cm級が1枚出ました。
時間は11:00過ぎ。
風はまだ吹かないがここで1枚釣れたので終了です。

午後に入ってからジワジワと風は上がったみたいですね。
後から帰ってくる先輩達に聞くと魚っ気0だったそうです。
早めの判断で正解でしたね♪

180318-01.JPG


真鯛とメジナの刺身盛り♪
180318-02.JPG
鯛の脂具合が最高!

メジナの煮付け
180318-03.JPG
腹の中は眞子です♪
例年通りメジナが先に乗っ込み始まりましたね♪

若布のしゃぶしゃぶ堪能♪
180318-04.JPG
地元の方から頂きましたがこれまた最高♪


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

BREEZE

復帰してから毎週皆勤賞ですね~。
車の点検完全に忘れてるか、引き取りに来させようと思ってますね(笑)

ワカメはここ数年お目にかかれませんがどこから頂いておりますか??

また、虐待サイズをキープですか?
by BREEZE (2018-03-28 22:40) 

帆瀬丸

BREEZEさん、中々出れて無いのですね。
こちらは出遅れたのでバンバン出てますよ!実は昨日も(笑)
車点検忘れてました(爆)
何時にしようかな(^_^;)
平日取りに来てくれなんて言えませんよね(笑)
若布は早く言ってくれればお持ちしたんですが、好みもあるし来年は気にしておきますね!くれるのはいつもの方です。
このサイズが我が家の定番!一番美味しいんです[るんるん]
脂ギッシュはそんなに食べないので!
昨日は本当の虐待サイズだらけで鯛キープ無し(泣)このデカイはりによく掛かったと思うほど(爆)
残念ながら今年は桜とのコラボ写真間に合わないかもです(^_^;)
by 帆瀬丸 (2018-03-29 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。