SSブログ

2018の釣り、やっとスタート! [釣行記]

2018年2月24日(土)三浦より
2018の釣り、やっとスタートしました。

今年は新年早々に身内に不幸があり暫く出る事が
出来ませんでした。
そして今週末より漸く出れる状況となりました。

本日は途中から南風が吹くので早目の釣りとなりそう。

暫く振りの釣りとあって何が釣れてるんだかさっぱり
分かりませんが事前調査でマルイカやヤリイカ好調との
噂!
一先ずイカ道具も積んで出航です。

すると早速にトラブルです。
GPSがDOWN(><)

イカポイントへ辿り着けないので先に浮かんでいた先輩
を見つけて横で釣らせて貰いました(^^;)。
鯵狙いとのことで釣り開始。
ポツポツ釣れまして5匹まで確保。

しかし暫くしてフグに仕掛けを切られ出します。

その頃やっとGPSが復活。

今からイカ釣りはちょっと時間的に厳しいと踏んで浅場へ。

まずはイシダイ!
直ぐに1匹確保♪

次は真鯛ポイントへ。

2時間やってみましたが餌取りとサバフグ地獄でした(^^;)

鯛の気配が全く感じられず。
次回はもっと深いところへ行くことになりそう。
180224-01.JPG

久々のイシダイはお刺身!
180224-02.JPG
やっぱり美味い♪
因みにこの皿は自作の刺身皿♪
やっと出番が来ました♪

鯵のお刺身!
180224-03.JPG
ナメロウ!
180224-04.JPG
やっぱり新鮮な魚はどれも美味かったです♪

さぁ~今年も安全第一に、そして楽しくやって行こうと思います♪
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

BREEZE

お悔やみ申し上げます。

知ってる限りでは1月単位で出なかったのは初めてでは?

そろそろ漁探も買い替えでは?(笑)

久々ですからのんびり行きましょうと
by BREEZE (2018-03-06 14:59) 

帆瀬丸

BREEZEさん、ご丁寧にどうも!
やっと復活しましたが海の様子はすっかり変わり戸惑うばかり。魚探も2007年製なのでかなり怪しくなっててだましだましで何とか使ってます(^_^;)
色々出費したので買い換えしたいけど[涙]
また宜しくお願い致します[るんるん]
by 帆瀬丸 (2018-03-06 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017ラスト釣行!色々リレー船! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。