SSブログ

この時期の獲物! [釣行記]

2017年7月9日(日)三浦より
前日朝、大寝坊(^_^;)
諦めきれず出発しましたが途中カゾリン入れて高速道路に入る直前、
まさかの携帯電話忘れ(^_^;)
Uターンしてそのまま真っ直ぐ帰宅となってしまった(爆)

来週の遠征へ向けて車メンテに変更しました(笑)
高級オイルも注入して万全です!

翌朝は、頑張って起きました♪
朝一はマルイカ狙ってみたものの、オサワリ1回のみ。
やっぱり今年は釣れないです(><)

諦めてこの時期限定の特大鯵を狙います!

早々にらしき当たりでしたがハリスたぐり中に消えました(^_^;)
その後はメジナ連発。
何度も流し直して漸く40近い大鯵登場!
もう1つ追加してまたメジナや小鯖となり別のポイントへ移動。
この季節限定の大鯵!運さえあればメガ級(45を超えます)

先週のメタボサバーが美味かったので土産のつもりでサバー
狙いでGO!
思惑通り釣れます♪
3本を生簀に入れていいサイズ釣れたら入替えます!
徐々にサイズUP。

そんな中、強烈な当たりです!
何度かかわして最後まで大暴れ?
ワラサ?
切られない様に慎重にやりとりし、見えて来たのは何と
170709-01.JPG
2.3キロの真鯛でした(^^)/
浅場の鯛は弱らないので冷や冷やでした♪

キープしていたサバーは1本だけにしてまだ10時半でも
十分です(^^)/

この後は暑くなるし干潮の前だったので迷わず即撤収!

170709-02.JPG

鯵は大きい方に白子!小さい方は眞子入り♪

なめろう風たたき
170709-04.JPG

鯵の刺身
170709-05.JPG

鯵の白子はホイル焼き
170709-06.JPG

サバーはまた厚い!
170709-03.JPG

鯛はカルパッチョ、刺身、カマ焼き
170709-07.JPG

カルパッチョも美味しい♪
170709-08.JPG

どの魚も美味かったなぁ~

さぁ~て、次回は北へ向かいます(^^)v

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

BREEZE

そのサバが欲しい!

サバ探すと釣れず探さないとうるさいほど釣れますよね・・・。

早めの夏休み満喫して下さい!
by BREEZE (2017-07-22 12:41) 

帆瀬丸

BREEZEさん、サバは餌用でしょ!
今度キープしときますよ。
夏休み、上手く雨をかわして過去最長時間浮かべました\(^o^)/
今現在、東北道をひたすら南下中です!
by 帆瀬丸 (2017-07-24 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。